退職代行 利用時に多い質問に答えます!

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。春の訪れを感じます。

春といえば出会い別れの季節です。

そう!退職を希望される方が増える時期です!!

今日はそんな退職代行を使うか悩んでいる方のために

皆さんから良くある質問にここでお答え致します!

 

Q1.本当に退職できますか?

A1.はい!退職は必ずできます。まず退職の自由は法律により守られている労働者の権利です。当組合でもご依頼いただき退職出来なかったことは一度もありません。

 

Q2.有給の交渉はしていただけますか?

A2.はいさせていただきます。当組合は労働組合のため企業側との交渉を法律により認められている団体交渉の元、交渉致しますので、ご安心ください。

 

Q3.会社から損害賠償請求を請求される事はないですか?

A3.会社は損害賠償を請求する事は可能です。ただ実際のところどれほどの損害がでたのかを算出するのは難しいことと、算出ができたとしても過去の裁判判決例を見ても使用者責任を問われているため全額の請求はできていません。そのため裁判費用の方が高額になることや時間が取られる事を考えるとまず請求してくる可能性は少ないです。またその様なトラブルにまらならない様に引き継ぎが発生してしまう場合は、誰が見てもわかる様にノートにまとめるなどをオススメします!

 

Q4.会社からの連絡はこないですか?

A4.連絡をしないようにお伝えはさせていただきます。しかし法的な拘束力はないため連絡がいってしまう可能性はあります。その場合再度、全てこちらに何かあれば連絡する様にお伝えしますのでご安心ください。

 

今日は特に多い質問にお答えさせていただきました。

まだまだ,疑問に思う事などもあると思いますのでいつでもお気軽にご相談ください。ラインでの相談は24時間無料で受けております。