退職の話を聞いてもらえない時、どうするべき?

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あなたが上司に退職の意思を伝えても、「人が足りないのに、何を行っているんだ。」と話を聞いてもらえない場合があります。退職の話を聞いてもらえない時、どうすれば良いのでしょうか。

 

<退職の話を聞いてもらえない時の対処法>

 

1、退職代行サービスを利用する

もし上司や人事部門があなたの退職の話を聞いてくれないとき、退職代行サービスを利用すると良いでしょう。退職代行サービスの代表者があなたの代わりに上司や人事部門と交渉し、適切な手続きを進めてくれます。

 

2、書面での通知

口頭での通知が受け入れられない場合は、書面での通知も一つの手段です。書面で通知することで自分の意思を明確に伝えられます。また、トラブルが発生した場合にも証拠として利用できるので、オススメです。

 

まとめ

仕事を辞めたいと思っても、あなたの話を聞いてくれない会社は存在します。しかし、今回紹介した方法をとると、退職を進めやすくなります。適切な対応をして、スムーズに退職しましょう。